2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.05.31 (Thu)

歴代PC 記録帳 16代目~20代目

<歴代PC家系図>




*デフロック家/3代目*

A542.gif ソルファ 【16代目PC】
成人後、プルト住民のカフーと結婚。

4502.gifカフー【夫】
誰の子だったか忘れてしまったけど、
顔が判明してからこれは夫にせねばと!w
ビリー顔はよく、結婚した事があったが反転顔は初でした。
名前の由来:システム名。

4582.gif ザク 【長男】
双子の兄。なかなかの男前に、プレイヤーはご満悦でした。
名前の由来:ガンダム好きなら知っているソレですよ。w
(ちなみに、プレイヤーはガンダム詳しくないデス。/オイッ。w)

A522.gifハイネ【長女】
一時期ハマって、よく新規でPCにしてました。
今回改めて、次期PCにすることに。双子の妹。
名前の由来:ガンダムSEEDより。

65e2.gifレックナート【次女】
この振り返り美人も好きだけど、子供時代が一番可愛い!
成人後、年上の人と結婚していった。
名前の由来:幻想水滸伝より命名。




*デフロック家/4代目*

A522.gifハイネ【17代目PC】
とても、長生きでした。夫セシルがなくなった後、
ハッチと交際、再婚するも、また夫に先立たれてしまう。武術に長けていた。

4422.gif セシル 【夫】
ジャム顔とどうしても、結婚したくて、ネットで探しまくった
パスで移住させた思い出がある。

A4a2.gif ヒナギク 【長女】
4系のこのお顔の種類が一番好き♪
顔を見た瞬間、次期PCにと即決まる。双子の姉である。
名前の由来:東系だったので、日本らしい名を。

A4c2.gif ヒメギク 【次女】
まさに、セシルの子供!w 双子姉妹の妹。
名前の由来:姉と同じ由来。菊のシリーズにしたくて。

45f2.gif シュギク 【長男】
双子から2年後にできた子。
名前の由来:姉と同じ由来。菊のシリーズ。

45f2.gifアーガス【次男】
ヒナギクにPC権を継承後に出来た、双子の兄。
兄そっくりのお顔。
名前の由来:システム名。

9402.gif エタミン 【三女】
ヒナギクにPC権を継承後に出来た、双子の妹。
狙ってた時に出ないで、今頃か!という思い出が。w
名前の由来:システム名。

ハッチ【再婚相手】
夫セシルが亡くなった後、交際して再婚。
付き合いだしたときは、ちょっと驚いた。w
名前の由来:システム名。




*デフロック家/5代目*

A4a2.gifヒナギク【18代目PC】
34才まで生きるという、とても長生きでした。
夫クロハともプレイヤーからみても仲がよく、
歴代の夫婦の仲で、一番似合いの夫婦だと思う。

3482.gif クロハ 【夫】
何度、結婚しても飽きないお顔。w
4系のお顔の子供が欲しくて、選んだ。
ネバファンサイト様から頂いたパス。

3432.gif アールグレイ 【長男】
双子の兄。
紅茶の名前から命名。

9492.gif ジャスミン 【長女】
このお顔の黒髪、キャサリーン顔を狙っていた
ということもあり、非常にニアピンで悔しかった。w
しかし、溺愛はした♪次期PCにすることに。双子の妹。
名前の由来:フレーバーティーから命名。

A462.gifカシス【次女】
このお顔だと分かった時、次期PCを悩んだが
以前に同じ顔でプレイしてたので断念。
名前の由来:フレーバーティーから命名。

A4e2.gif ベッシー 【三女】
ジャスミンにPC権を移した後に、出来た子。
お顔が判明した時、リボンちゃんだったので嬉しかった。
成人後、21代目PCスフレの弟パウンドと結婚。
名前の由来:システム名。




*デフロック家/6代目*

9492.gifジャスミン【19代目PC】
移住者のヴィンテージと結婚。
好きな顔なので、めちゃくちゃ愛着があった。

3772.gif ヴィンデージ 【夫】(旧姓:カサノバ)
7系男子好きな私だからこそ、このお顔は逃せない!w
ということで、ネバファンサイト『ふくろうのおやど』様(PCサイト)から頂きました♪
年を重ねても素敵なお顔に、プレイヤーがニンマリしていた事は言うまでもない。w

3482.gif ヴェステン 【長男】
ついに、産まれた!このお顔・・・♪婿にやるのがおしいくらい。w
祖父(クロハ)にそっくりの、双子の兄。
名前の由来:確か、“西”って意味だったような・・・。

97d2.gif フィズ 【長女】
このお顔は、3段階目がいい!あの大きなピアス?がアジアンな感じで。
女の子で継いでいたので、次期PCに。双子の妹。
名前の由来:なんとなく、雰囲気で命名。w

34b2.gifヴィンス【次男】
ひいおじいちゃん(セシル)似といった感じかな?w
この上目遣いの雰囲気が好き。
名前の由来:兄が“ヴ”から始まってたから、似せて命名。




*デフロック家/7代目*

97d2.gifフィズ【20代目PC】
成人後、移住者のアランと結婚。議長まで登り、活躍した。
ツンとした冷たそうなお顔だが、夫アランとは仲良し。

4282.gifアラン【夫】(旧姓:ローディス)
2系を増やしたいという思いと、このお顔と結婚したいという理由で彼を移住。
毎度のことながら、すんなり交際すんなり結婚。w
3人の子供にも恵まれ、2系も2人授かった。
ネバファンサイト『キキとプルトとオルルドと』様(PCサイト)から頂きました。

A2c2.gifスフレ【長女】
昔別データで、一度このお顔を授かって溺愛していたにも拘らず、
誤って上書きしてしまい、落胆してしまった思い出があっただけに
顔が判明した時は、かなり嬉しかった♪
消してしまったデータの代わりにと、次期PCに決める。双子の姉。
名前の由来:スイーツの名前から命名。

9292.gifパンナコッタ【次女】
2系の中でも、可愛い方だと思う。双子の妹。
名前の由来:スイーツの名前から命名。

37c2.gifパウンド【長男】
唯一の男の子で母似。
成人後、19代目PCジャスミンの妹ベッシーと結婚。
パウンドからすると、祖母の妹と結婚したことになる。w
名前の由来:スイーツの名前から命名。パウンドケーキ。


歴代PC 11代目~15代目TOP歴代PC 21代目~25代目


EDIT  |  22:10  |  歴代PC 記録帳  |  Top↑
 | BLOGTOP |